良いお年を・・・

今年もあとわずかになりました。

おせちづくり、すすんでいます。
黒豆はつやつやしわなし、大成功!
きんとんはお砂糖控え目にするのでちょっとつやなしかな。
ユリ根も煮崩れなし。
ほとんど手作りします。明日・あさってレシピ片手に張り切って作りますよ。
12291.jpg


ここは居酒屋か?!

ずらりとならんだお酒たち。獺祭が3本もある!久保田がある!
息子のお友達が我が家で忘年会。
”早苗さん、獺祭好きって聞いてたから…”
お心遣いうれしいわね。皆様お泊り忘年会でした。(笑)

12292.jpg

はるるが我が家にやってきて10か月がたちました。
おだやかなおりこうはるる。赤い糸はどこだ・・・・

あせらずゆっくり新しいパパ・ママをさがそうね。(こばやしペットクリニックの譲渡会にて)
12293.jpg

皆様の一年はいかがでしたか?
我が家は息子の結婚がとてもうれしい喜ばしいことでした。
新しい家族を迎え、仲良く楽しくすごしています。
12294.jpg

来年3月に仙台・石巻に復興支援コンサートに行ってきます。
”AL SHLOSHA  D'VARIM”という曲を練習しています。
英語でこんな意味の歌詞をヘブライ語で歌います。
思いを込めて歌いたいと思っています。

The world is sustained by three things,
by truth ,by justice ,and by peace.

世界が平和になりますように、皆様にもご多幸でありますように・・・
良いお年をお迎えくださいませ。





あと10日・私も走る!

師走。走るのは先生だけではありません。
私も走る走る・・・・

朝一、岡山福島。お昼前から倉敷富井。
おわるやいなやまたまた岡山島田。
最後に北長瀬。早苗走の一日でした。

福島のリフォームA様邸。(イチエ建匠施工)
上質な品々に囲まれシンプルなすっきりした
生活をされています。

ロザリュームシアーというロマンチックなバラの刺繍の
レース生地でシェードを製作しました。
手前にあるのはグッチの革ばりのソファー。
力強いソファーが存在感があるのですが、シェードを
取り付けるとお部屋がふわっとやわらかくなりました。
12221.jpg 

ラインドレープ、ブラインドも取り換え。明るくなりました。
12222.jpg

富井の2世帯住宅。(近藤建設興業設計・施工)
子世帯のリビング。間接照明にクンストのタイルをあしらいました。
12223.jpg

12224.jpg

中二階のプレイルーム。楽しい空間です。
お子さんの嬉しそうな顔が浮かびます。
12226.jpg

お父様が開業医をされていたY様。
医院付き住宅をリフォームをされ今日はサンルームにプリーツスクリーンの
取り付け。お引越し荷物が山積みでした。
12227.jpg
皆様によいお年を迎えていただくため、年内に
何とか完成させようとみんな頑張っています。

25日日曜日   こばやしペットクリニックで譲渡会があります。
はるると参加します。遊びにいらしてください。
詳しくは”幸せの架け橋”のHPで。

林のカフェのクリスマス

美しい光につつまれた林のカフェ。(イチエ建匠設計・施工)

12141.jpg

12142.jpg

シックな大人の雰囲気のクリスマスコーディ。
12143.jpg

スタッフの方々の手作りお料理とケーキ。
12144.jpg


”おいくつでもどうぞ・・・・”
どれもとてもおいしくいただきました。紙皿も紙カップもとても素敵です。
こだわりのカラトリーでさすがと思いました。
12145.jpg

ご一緒させていただいたイチエ建匠のスタッフたち。
どの方も私の子供みたいな年齢なのだけど、いつも教えられ
助けられお仕事をさせていただいています。
12146.jpg

ライブです。ジャズ。クリスマスソングもジャズの編曲です。
12147.jpg
楽しい豊かな時間でした。

イチエ建匠さん、お招きありがとうございました。

完成しましたよ!

ステンドグラスの打ち合わせです。
直径約60センチの丸窓に入れ込みます。

ガラスのお仕事は、いつも玉島の工房アオイアにお願いします。
もうかれこれ20年近くのお付き合いです。
1261.jpg

1262.jpg
和テイストだけどこてこての和ではない・・・・
ダークなアンティーク・赤いガラスで表現しようと思います。


モデルハウスが完成いたしました。
近藤建設興業設計・施工

ご予約でご案内いたします。    問い合わせ  086-255-0221

モデルハウスにありがちな華美な大きな家ではありません。
身の丈にあった標準的な広さ、質の良い家具、少しこだわった小物達。
職人さんの技もみていただけます。

何より高性能の家を体感していただけます。
ぜひお出かけくださいませ。

1263.jpg

1264.jpg

1265.jpg

1266.jpg

1267.jpg

1268.jpg

結婚式

コタちゃん、ここほれワンワン。お手伝い

11291.jpg

私はお昼寝。こたちゃん頑張ってね。
11292.jpg
譲渡会のお知らせ    12月4日(日)   総社農マル園芸    PM1:00~3:00
はるるも参加いたします。遊びにいらしてください。


秋晴れに恵まれて結婚式が無事終わりました。
楽しくにぎやかなお式。皆様のお力添えのおかげです。

花婿の母がちょろちょろできないので、少しだけ写したスナップから。
とてもうれしかったので、親ばかと思ってみてください。

早島・COUさんのケーキがお祝いに届きました。
11293.jpg

真剣な表情でリハーサル中です。
11294.jpg


11295.jpg

式が終わりお庭に移動
11296.jpg


11297.jpg


11298.jpg

夫も写真で出席しました。
式場では、スタッフの方がワインをそなえてくださいました。
お庭でシャンパンで乾杯。デザートは奥のお庭でいただきました。
11299.jpg

いつまでも健康で日々の生活を丁寧に積み重ね幸せな人生を過ごしてもらいたと
願っています。
今後ともよろしくお願いいたします。


このページのトップへ