| main |

CATEGORY

--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2017.03.28 Tue

とりまる鍼灸院

なかよくひなたぼこ
03271.jpg

甘えん坊です。
はるるといると癒されます。ほんとおだやかなかわいい子です。
赤い糸をさがしています。
03272.jpg


とりまる鍼灸院のリフォームが終わりました。
予算をかけないで!(笑)

できあがりました。

リフォーム前
03273.jpg

03274.jpg

診察室    おばあちゃんの形見の民芸のチェストを利用したり
温かい色使いでほっとする診療室に。  
03275.jpg

待合室・若いおしゃれな先生のイメージでまとめました。
03276.jpg


03277.jpg
私も左手が痛みでお茶碗ももてない、楽譜ももてない、日々の生活に
支障をきたし家族に介助してもらって
暮らしていたことがあります。
そんなとき鳥丸先生に治療していただき、今は完全復帰です!

完全予約制   090-4143-7696
琴浦東小学校 正門前
4月開院予定    よろしくお願いいたします。








続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.16 Thu

行ってきました。

タイル屋さんが”しびれる・・・・”とご面倒をおかけした
トイレ手洗いカウンターがしあがりました。
03171.jpg

中抜きの襖・手漉き和紙を腰に貼り、お庭を見る地窓。
こだわりの和室です。
03172.jpg

03173.jpg

階段の照明・小ぶりなブラケットを可愛らしく並べてみました。
">03174.jpg
間接照明・キッチンのペンダントMUTTO・詳細に計画された収納
外壁のタイル・・・
K様邸  もうすぐお引渡しです。


行ってまいりました。
3月4日から7日まで、仙台・石巻に行ってきました。

5日には石巻市遊楽館かなんホールで地元の音楽家の方たちと
”復興コンサート ~花と希望と~”演奏会をさせていただきました。
音楽を通じて少しでも支援の輪が広がりますように…

語り部の方や共演者の方々のお話を伺い、
石巻でお線香をあげさせていただき、被災地もバスでまわりました。
私はカメラをむけることができず写真は何もありません。

私たちにできることは何?仲間と話し合いました。  ”忘れないこと”
悲しみや苦しみや寂しさやむなしさや…表すことのできない重い重いものを
かかえて人は前を向いて歩いていかねばなりません。

WE  MUST  LIVE.


昨日は津山市地域雇用創造協議会のお招きでコーディネータ仲間8人で
津山に行ってきました。
津山の森林事業お話、森林見学、木製玩具や家具、室内建具の工場等々・・・

MADE  IN  TUYAMA  の世界を垣間見てきました。

人の温かさが伝わってくる作品ばかりです。
これからの仕事のご提案にぜひ使わせていただきたいとおもいました。

03175.jpg

KITAWORKSさんのショールーム
木工に金属加工を組み合わせた家具たち。

林のカフェに採用されています。
 03177.jpg

03176.jpg

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.26 Sun

はるるお誕生日

はるるがやってきて1年がたちました。

いつ生まれたのかわかりません。
そこで我が家にやってきた2月24日をお誕生日に決めました。
フードに牛肉をトッピングしてお誕生祝をしました。

日に日に愛らしさが増します。
02261.jpg


完成を待つH様邸。
今日は洗い出しの打ち合わせ。
02262.jpg

ダークイエローに決まり。どんな表情にできるでしょうね。
楽しみです。
02263.jpg

まん丸窓にはステンドグラスが入ります。
工房アオイアさんで製作中。これも楽しみです。
02265.jpg

和室からも。地袋は木曽アルテックの手染め和紙・引手はくり。
02266.jpg

かわいい花形のタイル。お施主様が見つけてこられました。
02267.jpg

キッチン横の主婦コーナー。
02264.jpg

3月4日から7日まで仙台・石巻に復興支援コンサートに行ってきます。
ハードな練習が続いています。


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.16 Thu

うれしいな

ハルル    こたちゃんが訓練で留守の時、ちょっと失礼。コタハウスで
和んでおられます。
ank02162.jpg

おかえり
02161.jpg


私の回目のお誕生日。
ワラワラとマルゼン写真館で記念撮影。

02163.jpg

コンランショップの紙袋の中身は
02164.jpg

ジャーン!!イタリア製の桜色のバッグ。
ありがとうね
02165.jpg
子供たちが古希のお祝いをしてくれました。
東京からも帰ってきてくれうれしいかぎりです。ありがとう!
残りの人生、健康で丁寧に暮らしていきたいと思います。
健康はみんなへの最大のプレゼントと思っています。


こちらはうれしい現場です。
トイレ手洗いカウンター。
黄櫨染(日本の色)の麻の葉のタイル。
タイル屋さんの第一声”しびれる・・・・・”
大変面倒をおかけしています。腰壁の見切りにもはっていただきました。
ありがとう
02168.jpg

02166.jpg

02167.jpg
プランをするとき、直線を出すのはどうはればいいの・・・・と
私の頭はこんがらがっていました。(笑)職人さんはすごい!
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.07 Tue

脱走・落ちこぼれ犬

コタロウは1月10日から1か月の予定で警察犬訓練所に訓練に行っていました。

ある日曜日の夜、息子に電話がかかってきた。
息子が”すぐ警察に連絡してください。すぐ行きます。そんなに遠くには
行かないと思うけど・・・・”といって飛び出した。

なんとコタロウが脱走した。30キロもあるシロクマちゃんみたいな犬に
遭遇した方たちの驚きを想像してください!

ケージを噛み切り、部屋の扉を壊し、おやつを食い散らし[笑)建物入口のカギを開け
、ドアをおしあけて出て行ったらしい。
でもでも彼はとってもびびりちゃん。
脱走はしてみたものの家に帰れない、行くところがない・・・・
先生の車の横にすわってた。

迎えに行った息子を見て、先生の後ろに隠れていたとか。
連れ帰ったときのこのしょげた様子。3日ほど続きました。
寂しくて帰りたかったのでしょうとのこと。人様にご迷惑をかけなくてホッとしました。
落ちこぼれコタロウでした。
02071.jpg

こちらのはるるちゃん。寒いのでおうちに入れたのだけど
ケージが大嫌い。どうやって扉をあけたのかしら・・・脱走してる。
気が付くといつもソファーの上。
02072.jpg

今では私の後をついて回り、仕事部屋に入り込みくつろいでいます。
おだやかな人懐こいはるるの赤い糸はどこにあるのでしょう・・・・
02073.jpg

もうすぐ完成・表町の狭小住宅
02074.jpg

監督さんも先生も腰をかがめて・・・・
こども室です。
02075.jpg

02076.jpg

LDK。吹き抜けから明るい光が入ります。
スキップフロアーの複雑な高さのおうち。
最初はまごまごしてしまいます。(笑)
02077.jpg

設計:こころえ一級建築士事務所
施工:イチエ建匠
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

