201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
何台、何代、何題、なんだい?、難題・・・
ナンダイにも色々ある。
今の私のナンダイは難題。

T様邸。ある病院の副院長先生。
先生の笑顔を見てるだけで病気がなおっちゃいそうな気がする。
スムーズにすすんでいました。(私はそう信じきっていました。)

”佐藤さーん、ふすまをね、桂浜のイメージでやってみたいのよ・・・・・”
一瞬沈黙の時が流れた。

”桂浜・・・・ですか?”  私の目は点になっていたに違いない。
とっさに私が答えたのは"青海波とかではないですよね・・・・・”

砂と海と空、それに夕日が沈んでいるような・・・
大変な難題です。
デザイン、紙選び、建具やさんの技術。
たいへんな宿題をいただいてしまいました。
またまた孤独な戦いがはじまります。

戦いに疲れたら先生の笑顔で治していただきましょう。


15・16日で佐賀に行ってきました。
旅のおすそ分けです。

九年庵  佐賀の大実業家・伊丹弥太郎が9年の歳月をかけて築いた別荘と
6800㎡の庭園。1年間に9日間だけ一般公開されます。
久々にため息のでるような建物を見てきました。
今日は1回目ね。

     九年庵屋根もみじ
      もみじが色ずいています。

     九年庵茶室外観
      茶室

     九年庵茶室内部
       茶室内部   質素なお部屋にみえますが、大工さんの技がひかります。


     
          
     
      
     
     

     
      









コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)