201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
”住みたい住まいの話”が今日からはじまりました。

何だかそわそわ落ち着かない。
話のポイントをまとめ、お口がスムーズに動くように、
こっそり練習してスタンバイ。

安井パーソナリーティの呼びかけではじまった。
アレレ・・・流れが違う。
原稿なんか役に立たない状態におちいっている。
黒住さんも話し出した。

コーディネーターになったきっかけ、なぜ建築にたずさわったのか、
主婦の経験はいかせるのか、子供室の考え方、福祉住環境コーディネターって
なーに・・・・・等々だったかな?

今とっても疲れてます。頭ががんがんです。
きっと緊張してたのでしょうね。
メールが何通もはいってきました。聞いててくださったお友達、ありがとう。

次回は   11月25日     13時50分です。

来週18日は、石合鶴英先生の色のお話。きっと楽しいとおもいます。
お楽しみにね。


ではでは、少しインテリアのお話を。
     
     自宅トイレ花
         我が家のトイレです


この緑はなーに?   草?
草と言ってしまうと実もふたもない。
たぶんほとけのざの新芽でしょう。道端に咲いています。

家の中のお花、植栽は心やすらぐものです。
でも、お花を買わなくてはとか、花瓶がないわ・・・とか、考えると
とっても大変。
かわいいあきびんでも、お猪口でも、グラスでも、身の回りにあるものでOK.
道端の野の花を摘んできてください。木の一枝をとってきてください。

そんな心配りが暖かい家をつくります。
インテリアの基本は心配りかな。










コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)