1件ずつ表示 
2009.10.12 Mon

祭りだ!祭りだ!

10日、11日は鴻八幡様のお祭り。

11日。福島先生のレッスン。コッテリンとしぼられ、くたくた。
終わるや否や、すっとんで帰宅。
足をもつれるようにして、日の暮れた八幡様にでかけた。 


     お祭り堀江
 

     お祭り岡熊

  ヒャらら、ヒャらら、ひゃららったたら・・・・・
聞かせてあげられないのが、とっても残念!

このしゃぎりの音が聞こえると血が騒ぎ出す

何で私は男に生まれなかったの・・・
だんじりにあがりたいよ・・・
らっとしたいよ・・・

母の実家。田の口港のまん前。ヤマキのお祭り好きの
DNAがしっかり私にもすりこまれているのか・・・

男の子いとこはお世話役やしゃぎりで参加。
若かりしころの母やおばたちは参道でほぼ一日見物。

とにかく楽しいのよ!

お祭り千尋晶
宵山の日の二人。本番の日は髪をアップにし、メッシュをいれ
   ちょい悪おじょうちゃんスタイルにしました。


息子が毎年かじ棒。子供たちはばっちし衣装を決めて参加させていただいてる。
ウーン・・・DNAは受け継がれてる?









続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/89-93fdea48

この記事に対するトラックバック: