1件ずつ表示 
2009.09.25 Fri

お土産

今日はお仕事先でほのぼのお土産をいただきました。

朝一、イチエ建匠さんへ伺う。

     クッキー
      こんなかわいいハロウィーンのクッキーをいただきました。
社長のおじょうさんご夫婦がディズニーに行かれたとの事。
私にまでお気使いしてくださる若いお二人に驚きとうれしさと。

お昼時、近藤建築興業さんへ。
すぐおいとまするつもりだったのに、厚かましくあがりこんでしまった。
そしていただいた名古屋のお土産。
     ういろ
      桜、くりあずき、よもぎあずき   はじめてのものばかりです。

社長ブログを拝見して、いつも味噌カツと手羽先の話ばかりなので、
ういろの話はいつですか・・・・・・・?とメールをさせていただいた。
(社長は名古屋の病院建築の現場に通われている。)

ぎっくり腰の社長、行列のできるお菓子やさんに並んでくださって、
重たいういろを買ってきてくださったのです。
申し訳ないやらうれしいやら。
何だかもったいなくて食べられない。

子供の頃、おばあちゃんが、おやつによくういろを作ってくれた。
小豆なんか入っていない白い、べたべたしたういろ。
大好きなのです。

思いがけないお土産をいただいて、お心つかいがうれしくて
ほのぼのと一日を過ごさせていただきました。














スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/83-b25b0e37

この記事に対するトラックバック: