201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
昨日の夕方、突然息子のお友達が5人遊びに来られることになった。
もちろん夕飯は我が家で!
冷蔵庫とにらめっこがはじまります。
お料理大好き!食べていただくのが趣味の私。
     鮭のホイル焼き(北海道から届いた鮭がおお助かりです。)
     鮭のカルパッチョ
     なすの中華風和え物       くるくるハム野菜巻き
     とりのから揚げ   キャンディチーズ
     いくら丼
ご馳走ではないけれど、喜んでくれたかな・・・・
 
     信之お友達
      私もちゃっかり仲間入り。鎌倉、茨城からはるばる来て下さったとか。
       お友達っていいものね。若さっていいものね。


心温まる展覧会2つ。
ターシャ・テユーダ展       
私が彼女のことを知ったのは昨年のクリスマスの頃のこと。
いつも寄せ植えを作ってくださるお友達にクリスマスプレゼントに選んだ本が
ターシャの庭の本でした。
豊かな時間の過ごし方、生活スタイル、幸せって何だろう・・・と考えさせられた
ひと時でした。

     ターシャ・テユーダ展
 
もーやんえっちゃん ええほんのえ
晶を連れて絵本原画展を見に行きました。
楽しい!
シンプルな絵が豊かな言葉を発しているような。
カラフルな色に元気をもらうような。
へんてこで楽しい絵本の絵でした。

そしてお決まりのお茶タイム。


     晶フルティエ
     今日は二人でパフェです。(嬉)






     

コメント

こんばんわ☆
早速ブログにお邪魔させていただきまぁす。

その節は大変お世話になりました!


またおいしい手料理食べたいです♪

でわでわ、またコメントしまっすう~。
2009/09/10(木) 00:17 | URL | 茨城の人妻ひいこ [ 編集]
二日間も突然の訪問、失礼いたしました f(^_^;)

そして、豪華お料理の数々、大変ごちそうさまでした♪
本当においしかったです!!!
お料理でも商売が出来るんじゃないですか?(^^)

さなえちゃんとたくさんお話もさせてもらって、
いろいろ勉強になりました。
ノブくんに追いつけるように、私も学生としての勉強も
がんばりますね!

話は変わりますが、
私もターシャ・テュータさんが大好きです☆
NHKで放送していた特集も、よく見ました。

日本ではなかなか難しいライフスタイルかもしれませんが、
憧れますね~(^^)


今回は本当にありがとうございました!

今度ぜひ、私の母の店へ いらしてくださいね♪
おまちしてま~~~す!
2009/09/10(木) 20:47 | URL | 大船の ゆうこ [ 編集]
二人に後れを取りましたが・・・笑

楽しい時間と美味しいごはんをありがとうございました☆
ご近所なので、またお邪魔させていただけると嬉しいです♪ ^^

今度は焼き肉持って行きますね!

サランヘ~♪♪
2009/09/14(月) 03:07 | URL | 市内のサブロー [ 編集]

トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)