201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
● 大好きな物 ● 2009年09月05日
北海道から鮭が届きました。
もちろん立派な筋子入り。

       筋子
    さっと湯どうしして、薄皮や血合いをとります。
    ボールに氷水をはり、もち網の上で筋子をコロコロころがします。
    ばらばらにして、出し醤油に漬け込みます。みんなの大好物です。
    連休に海鮮丼を作ってあげようと思っています。



追い込みの現場です。
今日は電気屋さんとクロス屋さんがお仕事中です。

     田辺邸トイレ
     お客様用トイレ    クロスは終わっています
     めずらしい色、テクスチャーのクロスです。
   

      田辺邸リビング
     構造材あらわしのリビング。照明に頭を悩ませるパターンです。
     スポットで天井を照らし、空間の広がりを出すよう工夫しました。




     田辺邸和室
    お座敷。以前の家の建具、欄間、書院、床材、天井材等を再利用しています。
    プラン、設計の段階から細やかな打ち合わせが必要です。

今日はカーテンのプランを作るため、採寸をかねてじんわり現場を感じに行きました。
答えは現場にあり・・・・・・・私のモットーです。
今月末の仕上がり、楽しみです。


コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)