ウイーンよ再び!  8月16日

NOMONOMO会

NOMONOMO会2
○○がススム前に  ハイポーズ


ウイーンの演奏会にご一緒した皆様と”吉備混NOMONOMO会”を
岩手川でいたしました。
吉備混とは、吉備の国混声合唱団のことです。ピアニストの小野先生、
オペラ歌手の富山先生も来てくださり思い出話に花が咲きました。
お料理もとてもおいしく、楽しい時間がまたたくまに過ぎていきました。

ちょっとご参考に   今日のメニューです。
        いいだこと青菜の炊き合わせ      
        お刺身盛り合わせ
        鯛のあら炊き
        毛蟹  鰻まき卵   天麩羅盛り合わせ
        何と のどぐろの塩焼き!
        巻き寿司 

どれもとてもおいしくいただきました。(笑) 


東京出張   学生に返る 
6時。上野駅でほりちゃんと待ち合わせ。18歳で出会ってかれこれウン十年。
今日は20年ぶりの再会です。
昔からとってもスレンダーなほりちゃんと、とってもポッチャリの私。
ちっとも変わらないわね・・・・????と再会の感激タイムです。

上野の杜の中にある韻松亭。
130年の歴史のなかには横山大観がオーナーだったこともある老舗です。
もうこんな建物は建てられないと思われるような数奇屋建築。
上京のたびに、必ず寄ります。

お店のはからいで、小座敷をあけておいてくださった。
(夜はお安いコースはお部屋がちがうのです。)
にじり口からお座敷へ。4・5帖ほどのお部屋。
とても落ち着くのです。

20年の空白を埋めるかのように、それぞれの人生を語り合いました。
人生の夕べの時代に入りかけている私たち。
どうぞ、健康で心豊かな老後が送れますように・・・・

     韻松亭
       韻松亭

     韻松亭お料理
お料理

     堀ちゃん
      ほりちゃんと



  
 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ