移つりゆく季節

昨日からセミが鳴かなくなった。

毎朝、6時半から発声練習がはじまり、7時になると
セミセミ雑唱団の大合唱が始まっていた。
上手な合唱団の不協和音はぞくぞくするけれど、雑唱団は
いただけませんね。頭痛がします。

季節は静かに秋の気配がしのびこんできているのでしょうか・・・


東京出張    私は干物
今日は自由が丘、目黒、夜は大学時代の友人とお食事の予定。
またまた、ハードな一日になりそうであります。

渋谷から自由が丘へ。東急東横線、横浜までつながってるのね。
ほんとにおのぼりさんだわ。
元町、中華街。若い頃この近くに住んでいました。
元町のスーパーU,キタムラ、FUKUZO,チャーミングセール
なつかしく思い出しました。今度はぜひ行ってみましょう。

自由が丘を午前中ブラブラする。ショップの陳列、上品なSALEの
お知らせのしかた、そんなこんなをぶらぶらみてまわる。

普段ゆっくりお買い物をする暇がないので、上から下まで一式買ってしまった。
若い方ターゲットのお店。そのなかから余り無理のないデザインを選びます。
サイズももちろんよ!老けこまないように、せめてもの工夫です。

     自由が丘
           こんなお店でそろえました

目黒にむかう。家具屋さんがたくさんあるあたりまでタクシーで移動。
一軒ずつのぞく。日差しは強く、日陰はない。
まだビビッとくる家具に出会わない。
私はもう干物状態よ!

2時近く、おなかはぺこぺこ、暑さでふーとなりそう。
古めかしい建物がある。麦とろのお店のようだ。
待合は行列。きっと美味しいのだろう。
熱いほうじ茶をいただいて、麦とろ、ひじきや切干しの煮物の
おなかに優しいお昼で、一息つきました。
     目黒家具屋
    
     目黒照明
やっと、これはと思うお店を見つけました。
木製の雑貨、胡桃の椅子、照明。
スタッフの方と打ち合わせをさせていただき、少し肩の荷がおりました。
この照明器具はぜひプランに入れようと思っています。

この後何軒か廻り上野に向かう。
大学の時からの親友、ほりちゃんに会うのです。(喜)





スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment