建具ができました

先日ご紹介したエッチングガラス。
こんな建具ができました。

     大杉様邸建具B

     大杉様邸建具A


お施主様のおじょうさんが書かれた絵をもとにつくったガラスです。
シナベニヤをはぎあわせて底目をとり、大きな1枚の建具にしました。


東京出張  7月10日   NO4
パーティたけなわ。
飲み物はあるのだけど、食べ物がない。
おなかはぺこぺこ。名刺交換しながら、”ねえ、おなかすいた、どっか行こうよ・・・”
こそこそ相談がまとまりました。

TVでおなじみの、今泉なな子さんに案内していただいて
新宿の夜の街にくりだした。新宿の夜なんて生まれてはじめてだぞ!

あっちゃんが仕事帰りにホテルに来ることになっている。
ちらっと気になったのだけど、空腹と魅力的な仲間たちには勝てない。
あっちゃんにお風呂に入ってビールでものんでゆっくりしててねと
ごめんねメールを送る。

居酒屋さんで話がはずみます。
初対面の方が半分。でもね、暖かい空気が流れ、
昔からの知り合い世界が広がっています。
みんなの共通点は、家を造ることが好き!

悩みも苦労もある。男社会の代表のような建築の世界。
みんなで手を取り合い、情報交換をし、スキルアップをはかろう、
この機会をぜひ生かしましょうと大いに盛り上がったのであります。

皆様はお次のお店に行かれるとのこと。
私はあっちゃんの待つホテルに帰ることにした。

タクシーに乗る。なんだか道が違う。
六本木のグランドハイアットに向かっている。運転手さん、聞き間違い?
大回りをしてハイアットリージェンシーに帰りました。
運賃は?  もちろん基本料金しかお支払いしませんでした。(拍手)

     今泉さんたちと居酒屋で
     盛り上がっております






スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ