久々のコンサート。歌ってきました。
児島市民病院のホールで満員のお客様。
1時間近く歌うのはなかなか大変です。

入院中のおばあさま。最初大きな声を出したり怒ったり
落ち着かない。時間がたつうちに、指でリズムをとり
ご存知の歌はご一緒に歌われていた。おだやかなお顔です。
歌の力はすごいのかな・・・・・

コーディネイトの工夫    ちょっとしたアイデアです
     大杉様邸エッチングガラス

  これはなんでしょう?
エッチングガラスです。今たずさわっているご新築物件の建具(ドア)にはめこみます。
お施主様のおじょうさんたちが書かれた絵を彫りこみました。
大人になったとき、楽しい想い出になるように。

柱のきずはおとどしの・・・・あの歌と同じ想いです。


     早苗エッチングガラス
      これはオリジナル早苗バージョンです。
      いつもお祝いにトイレや洗面所にいれさせていただいています。



建具は今既製品が主流ですが、造作建具はとてもすてきなものです。
むくの木は経年変化が楽しめます。

建具のデザインはおもしろくもあり、おそろしくもあり。
障子のさんの太さを1mmに悩みます。

框の太さは90mm?120mm?いるかな?

さんのデザインは?ガラスは?金物は?塗装は?

海をイメージしたダイナミックなエッチングをいれたり、
お孫さんが産まれるたびに、お名前をとかしたガラスにほりこみガラスにはって
いただいているお施主様もいらっしゃいます。
ガラスにビー玉をはりつけるだけでとてもかわいい建具ができます。
ちょっとしたアイデアでコーディネターのうでのみせどころです。

私は建具と照明デザインに夢中です。


スポンサーサイト
2009.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/59-39884e71