風舎   6月20日

コーディネーター仲間のHさん、Iさんとご一緒に風舎に行ってきました。

木工作家の木口さんが、廃校になった小学校を工房、アトリエ、お住まいに
改築され、最近カフェも開かれたとのことでお伺いしてきました。

和気の北の方、山々に囲まれた緑に埋もれてしまいそうな所。
白くペンキを塗られた外壁、建具、絵本や映画に出てきそうです。

吹き抜ける風がやさしく体中が癒されるようでした。ここちよい空間に
時間の過ぎるのを忘れてしまいました。

木口秀一展が倉敷で開かれます。
どうぞお出かけください。

日本郷土玩具館プラスワンギャラリー
6月27日~7月5日   10:00~18:00
倉敷市中央1・4・16     086-422-8058


ウイーンの想い出     オペラ座
しばしホテルで休憩してオペラ座にでかける。
守屋さんもHさんもとっても素敵!
私はといえばペッタンコ靴にありあわせのチュニック。うーんはずかしいよ。
ステージのときロングスカートの時はヒールははかない。スニーカかペッタンコ靴。
支えられないからね。

こういうとき、私の性格はとても素敵なのよ。
私は私。ケセラセラ。なんとかなるさ。

今日はバレー・こうもりです。
あいにくオペラのチケットがとれずバレーになってしまいました。

一歩足を踏み入れたとたん、アー世の中にはこんな世界もあるんだと
思いました。こんな贅沢していいのかしら・・・・
2階のバルコニー席。すごい。
肩をだしたイブニングドレスの方たち、モーニングのおじ様たち。
ため息、ため息です。

トイレはがっかりだったよ。ぺらぺらのつくり。写真なしです。
 
     オペラ座入り口
     オペラ座  入り口Hさんと

    オペラ座客席
      客席   右のほうが貴賓席です

    カーテンコール
     カーテンコール





スポンサーサイト
  •   21, 2009 21:43
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment