お誕生日   6月6日

今日は初孫、和(のどか)のお誕生日。
そして、運動会で和も千尋も大活躍。
200メートル走で1位だった和。
400メートルリレーとクラス対抗リレーでアンカーをつとめた千尋。
そのごほうびもかねてみんなで岩手川に行きました。

単品で注文。さあ子供たちは何を頼むでしょう・・・
和食なので少々興味がありました。
定番のお刺身、てんぷら、茶碗蒸し、アラ炊き等々はもちろんのこと
だけれど、鱧の梅肉にルンルンなのには少々びっくり。
〆は極上茶そば。なかなか粋なことをいたします。

鱧も穴子もふわふわ、お魚おいしいですよ!


ウイーンの想い出(32)   シュタイラーエック
市立公園を横切り、ウイーン川を渡りシュタイラーエックに着きました。
ランチとディナーのお部屋はどうも別のようだ。
ウイーン川、散歩道、公園の緑を見渡せるランチのお部屋。
緑の床、壁の一部にカップ、お皿、ナイフ、フォークなどを
埋め込み、白く塗装し、きれいに光をあてている。
遊び心満点。白い家具でとてもさわやかなまとめかた。

Aちゃんの英語を頼りに、まずいつものようにまよわずワインを
注文。今日はボトルだぞ。

そしていつものように一品ずつチョイス。
卵をサーモンで包んだ前菜。(とてもおいしかった)
牛肉の煮込み。すずきのロースト。
もう一品は思い出せない。

楽しみなデザートで、私は泣きそうになりました。
私はプディングが大好き。そのつもりで頼んだプディング。
でてきたのは、離乳食みたいなライスプディング。
ちっとも美味しくない。

ウイーンの最高峰といわれるこのお店。
美味しいとおもわなかった。私は庶民だから?
皆様、情報にまどわされないようにね。
自分の舌で確認しましょうね。

プディングのうらみか???

     サーモンと卵
     サーモンと卵   これはおいしかった

    ビーフの煮込み
      ビーフの煮込み

    シュタイラーエックデザート
         デザート    


スポンサーサイト
  •   07, 2009 22:18
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment