201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
お盆休み+10日
毎年恒例のヘルシンキの旅。今年は千尋の希望で
イタリアに行ってきました。

出かける前、帰ってからのあわただしさは大変なものですが
携帯もつなげずどっぷりお休みします。
これで1年間の元気がでます

はじめてのイタリアは王道の観光コースを訪ねる旅でした。

初日がこれ     最後の晩餐です。
もうこれを見ただけでこの旅は大成功。
08291.jpg


青の洞窟
08292.jpg


カンツオーネを聞きながらゴンドラで運河を巡ります。
08293.jpg

明るく細やかでユーモアあふれる添乗員さん、とっても素敵なツアー参加の方々、
おいしいイタリア料理の数々、10日間の快晴に恵まれ、思いがけない出会いがあったりと
思い出深い旅をしてきました。

フリータイムの道案内は千尋、いろいろなお支払いもカードを使かわせおまかせ。
老いては子に従え・・・・・いえいえ孫に従え[笑)
孫の成長をうれしく思った毎日でした。

また少しずつUPいたしますね。

帰宅した私にはるるがこんなに喜んでくれました。
08295.jpg


毎日書道展会員賞(グランプリ)を受賞した息子の作品が
全国に巡回展示されるとのことで、急きょ大阪に行ってきました。
イタリア出発の前日!!
昭和23年が始まりだそうで、今年の出品数は33000点。
すごい賞をいただいたものです。親ばかです。
08296.jpg


08297.jpg

今日も厳しい暑さでした。でもセミの鳴き声がありません。
秋が少しずつ近づいているようです。
どうぞもう一息ご自愛ください。

コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)