1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.05.14 Thu

ちっちゃなリフォーム   5月14日

ちっちゃなちっちゃなリフォームが終わっていました。

今朝、玄関に出てみると、鳥のふんが落ちている。
もしかして・・・と見上げると、つばめの巣がしっかりリフォームされて
いた。まだ湿り気のあるような黒い土。
しばらくあわただしく過ごしていて、事務所からばかり出入りしていたので
全然気がつかなかった。親鳥が1羽顔を出した。

亡くなった両親がつばめが帰ってくると、とても喜んでいたのを
思い出す。もうすぐかわいい赤ちゃんが顔をのぞかせ楽しませて
くれることでしょう。

ウイーンの想い出(28)   こんな贅沢していいのでしょうか?
いよいよ、ウイーンでの最後の日になりました。

今日は、午前中ミュージアムクオーターの建築センター、お昼はAちゃんと
待ち合わせてウイーングルメ界の最高峰といわれるシュタイラーエックへ。
夜は楽しみにしていたオペラ座へ。
こんな贅沢な1日。ばちがあたらないかしら。
守屋さんとHさんも私目線の見物をしたいとまたまたご一緒することになった。

出発前、守屋さんが世紀末芸術とウイーンの建築の本をかしてくださり、
何回も読み直し、SANAEMAPをつくっておいた。
ゆっくり1日かけて建物を見て歩こうと楽しみにしていたのだけれど
とうとう時間が足りなかった。
やっぱり、もう一度来なくちゃね!(笑)

ゆっくり朝食をいただく。あきあきしたメニューだけれど、最後となると
なんだか名残惜しい。
おもしろいのよ。時々生ハムがあるの。ほんの一瞬、少しだけ。
当たり!って感じなのよね。

今日はあいにく小雨もよう。でも雪も降らず、凍らずとてもラッキーでした。
さてさて、贅沢な一日&またまたハプニングが・・・・

    子供ミュージアム
      子供のための研修施設?の外観

     子供トイレ
     子供のトイレ   見てください。床がひかっているので
      全部写ってしまうのです。

    近代美術館
      近代美術館







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/48-24e17d2e

この記事に対するトラックバック:

