201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
ちっちゃなちっちゃなリフォームが終わっていました。

今朝、玄関に出てみると、鳥のふんが落ちている。
もしかして・・・と見上げると、つばめの巣がしっかりリフォームされて
いた。まだ湿り気のあるような黒い土。
しばらくあわただしく過ごしていて、事務所からばかり出入りしていたので
全然気がつかなかった。親鳥が1羽顔を出した。

亡くなった両親がつばめが帰ってくると、とても喜んでいたのを
思い出す。もうすぐかわいい赤ちゃんが顔をのぞかせ楽しませて
くれることでしょう。

ウイーンの想い出(28)   こんな贅沢していいのでしょうか?
いよいよ、ウイーンでの最後の日になりました。

今日は、午前中ミュージアムクオーターの建築センター、お昼はAちゃんと
待ち合わせてウイーングルメ界の最高峰といわれるシュタイラーエックへ。
夜は楽しみにしていたオペラ座へ。
こんな贅沢な1日。ばちがあたらないかしら。
守屋さんとHさんも私目線の見物をしたいとまたまたご一緒することになった。

出発前、守屋さんが世紀末芸術とウイーンの建築の本をかしてくださり、
何回も読み直し、SANAEMAPをつくっておいた。
ゆっくり1日かけて建物を見て歩こうと楽しみにしていたのだけれど
とうとう時間が足りなかった。
やっぱり、もう一度来なくちゃね!(笑)

ゆっくり朝食をいただく。あきあきしたメニューだけれど、最後となると
なんだか名残惜しい。
おもしろいのよ。時々生ハムがあるの。ほんの一瞬、少しだけ。
当たり!って感じなのよね。

今日はあいにく小雨もよう。でも雪も降らず、凍らずとてもラッキーでした。
さてさて、贅沢な一日&またまたハプニングが・・・・

    子供ミュージアム
      子供のための研修施設?の外観

     子供トイレ
     子供のトイレ   見てください。床がひかっているので
      全部写ってしまうのです。

    近代美術館
      近代美術館








コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)