気分はハワイよ!  5月11日

この土、日の2日間、”未来をのぞく住宅展”のお手伝い。
コンベックスの小ホール。エントランスホールの屋根は透明ガラス!
さんさんとふりそそぐ太陽・・・・3時過ぎに太陽がかたむくまで
日陰も風もなく、じっとり流れる汗。

”ハワイよ。ハワイ。みんなハワイと思ってがんばりましょうね!”
私の声がむなしく響きます。
こんがり小麦色ならいいけれど、ぶちぶちしみだらけになりそうよ。

ウイーンの想い出(27)  どうしよう 二つ
”おやすみなさい”とお部屋に帰りました。
Kさんはオペラだから遅くなられるだろうな。
旅日記でも書いて、先にお風呂をいただこうなどとごそごそして
いると、ノックの音。
守屋さんとHさんがあわてた様子で入ってこられた。
”佐藤さん、どうしよう。Aちゃんがお財布握ったまま、コート着たまま
私のベッドで寝ちゃった。私寝られないよ・・・・”
本当に困った様子の守屋さん。

私も困った。どうすりゃいいのよ。
Aちゃん、きっと疲れたのよ、ほっとしたのよ・・・等々意味不明の
ことを並べ立てる私。その後どうなったかよく覚えていない。
私が動かしたのはどうも口だけのようだ。
守屋さん  ごめんね。 お役にたてなくて。

お風呂に入る。ご存知のとうり、バス、洗面、トイレがワンルーム。
脱いだ物を洗面台やトイレの上において気持ちよくシャワーをあびる。
そして気持ちよくベッドにはいる。眠ってしまった。

胸騒ぎ???で目が覚めた。Kさんも休まれてる。
もしかして私の脱いだもろもろのものはどうした?
洗面所に放りっぱなしだ。どうしよう。
Kさん、びっくりされたでしょうね。
ああはずかしい。

    無我夢中です
    児童のプレイルーム  無我夢中です

     作品?
     芸術作品

    守屋さんも
     守屋さんもHさんも夢中です






スポンサーサイト
  •   11, 2009 22:41
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment