あなどるなかれ・畳ぶち!

ハスの花
難波建具の亡き社長の形見です。

今年はたくさんの花を咲かせ、お仏壇に、お墓参りに、
お知り合いにさしあげたりと楽しませていただきました。

8281.jpg

畳の表替えをしました。
じみーな存在の畳縁。

8帖のお座敷。
イメージよりグリーンが強く色が薄かった。
8282.jpg

2階の和室。
なかなかかっこいいひきしまった畳になりました。
8283.jpg

8284.jpg

2階の寝室
赤い鹿の子のかわいいたたみになりました。
弁柄色の絣模様のふすまとコーディネート。
カジュアルな和室になりました。
8285.jpg

8286.jpg

たたみやさんなにしてるの?
きゅるきゅると消しゴムみたいにたたみのよごれが取れます。
プロの道具はめずらしいものがいっぱいね。
8287.jpg

3種類の畳縁をためしてみました。
普段あまり意識にないアイテムだけど、雰囲気ががらりと変わります。
1000種類はあろうかといわれる畳縁のデザイン。
どうぞ楽しんで選んでくださいね。
  •   28, 2016 22:25
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment