201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
● 大阪出張 ● 2016年01月16日
ぽぽちゃんは正式譲渡が決まりました。
子供たちに命と向き合う責任を教えたい・ぽぽちゃんがうちに来て
幸せだったと思えるよう家族としてはぐくんでいきたいとご連絡をいただきました。
23日に手続きをいたします。

こたちゃんはこんなことになっています。
リビングに陣取られたケージ、お散歩から帰ると一目散にケージに向かいます。
ここでのんびりお過ごしになっています。
紀州犬って雪の中でも眠る犬なんだけど・・・・やわな犬!
16こたケージ  


木曜日に照明器具メーカーのDAIKOとFLAMEに行ってきました。

DAIKOではみっちり4時間かけて、LEDの明るさ確認・ダウンライトの配灯・間接照明の納まり
外構計画等々シュミレーションルームでの充実した学習をしました。

なんとラッキーなことに住宅照明の一人者である高木さん・間接照明の女王とよばれている
家元あきさんにお会いすることができ、社長までご在席で、社長自らわれわれのために社内を案内してくださいました。
(ショウルームではありません!社長室・役員室・各セクションの仕事場ぜんぶ)

家元あきさん著書のHealing Lighting をいただきました。 
17家元   

サインまでおねだりしてしまいました。
サイン   16
この本はプロの方にはもちろんですが、家づくりをご検討されている方にも
とてもわかりやすく、住む人を癒す光のご提案がつまっています。

芦屋のFLAME   ショウルーム全体が癒しの空間です。
ご提案をするのに、実物をみておかないと責任あるお話が
できないので毎年のように出かけています。
今回、はじめてある会社の設計担当の方々・監督さん同行でしたので
男性目線での器具を教わり参考になりました。

充実の一日でした。







コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)