スポンサーサイト


カンピ礼拝堂

こたちゃんとぽぽちゃんはお散歩を
一緒にできるようになりました。(拍手)

今日はノブ君のお友達が一緒に行ってくれました。
1散歩


2さんぽ

こたちゃんの散歩のしめくくりはお庭のチェック
最後にここにもぐりこみ私に叱られます。(笑)
さんぽ3


カンピ礼拝堂
この旅行で一番印象に残り感銘をうけたカンピ礼拝堂。
偶然に出会った教会はヘルシンキで一番賑やかともいえるショッピングセンターに
隣接。なのにその静かなたたづまいに思わずひきつけられました。
外壁は様々な直径に曲げられた細木を水平に積み上げています。
1カンピ


2カンピ


カンピ3

残念ながら内部は撮影禁止でした。
帰国前に再訪しチャペルホールにはいることができました。
天井から間接光が注ぎ、壁は厚板がはられています。
シンプルなベンチ、銀の十字架、やわらかな曲線の壁。
あたたかい包み込まれるような空間でした。

この教会は定例のミサなどはおこなわれず、誰もが静寂と
出会いを求めに来られるよう門戸をあけているそうです。


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
