セレブリティ40   4月10日

本が発刊され、先日届けられた。
”セレブリティ40”   なんとも気恥ずかしい名前。
2007年にコーディネーター名鑑が発刊され、80人ほどのなかに選ばれ
掲載していただいた。今度は、富裕層が指名する上質のコーディネーターという
コンセプトで、昨年出版社から依頼があり、40人が掲載されている。

面映いことしきりです。まじめにコツコツ頑張ってきたご褒美と思い
ださせていただいた。なんの経験も知識もない40才すぎたおばさんが、
独学で学び、今日まで続けられたのは奇跡に近い。
コーディネーターとして、よだれのでるような物件ばかりを与えられ、
大勢の方たちに助けられ、教えられ、支えられて今日までやってこれた。
本当に有難いこと。感謝、感謝です。
私の財産は ”人 ”です。

ウイーンの想い出 (21)  ベートーベンの小道
”シャッター押してください”とT先生。”お姉ちゃんが押すとぶれるんです。
ひどいときは私が写ってないんです・・・”
なるほど、O先生はそんな特技をお持ちなの。
きっと楽譜を見るのがお得意で、カメラは苦手なのよね。
一人で勝手に納得している私です。

そんなこんな楽しくおしゃべりしながら、ベートーベンに想いをはせながら、
静かな小道を歩いていきました。季節のいいときは、緑に埋もれるような
道です。片方は小川が流れ、片方は緑に囲まれたお屋敷。素晴らしい
豪邸ばかりでした。
散歩道もここまでね。ここから南に下り、ベートーベンの遺書の家をめざす。
あっちよ、こっちよ・・・なんとなく風向きがあやしくなってきた。
今日は私はひっつきもち。何も考えず歩くの。
どっち向いていってもいいわよ(笑)
迷い道うろうろ。Kさんが道を尋ねられた。何しろお屋敷街だから人がいない。
やっと車から降りてこられたおじ様をつかまえた。
Kさん、何語で尋ねたの???

おなかもすいた。お手洗いにも行きたい。
ゆっくり捜すゆとりもない。
ここに入ろう。明るくてきれいだし、と十字路に面した明るい建物に
入っていった。ウフフ・・・よ。
     
     ベートーベンの像
       ハイポーズ   O先生に写していただきました。ぶれてる?

     くり
       散歩道に落ちていたくり   拾わないのかしら?

     




 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ