1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.02.02 Mon

職人技

MET Live Viewing
ニュヨークメトロポリタン歌劇場で上演された
最新オペラ公演をスクリーンで見る事が出来ます。
11月から月1作品のペースで、フィガロの結婚・カルメン・セヴィリアの理髪師と
楽しみました。
セヴィリアの理髪師では超絶技巧のアリアに酔いしれ、どうすれば
こんなに歌えるの・・・・さすが彼らは職人だ!
今月はワーグナーのニュルンベルグのマイスタージンガー。
5時間半の長丁場。行きますわよ
オペラ


カーテンの取付けの様子です。
下地があるかな…・  チェックです。
H1コーナーFIX

下地がない
天井裏に監督が木片を持ってもぐっています。
声をかけあいながら下からビスをもみます。
H2下地チェック

私が全幅の信頼を寄せているタチカワブラインドのNさん。
どんな難しい現場も納めてくださいます。
現場でレールをカーブさせます。機械はありません。
彼が一言”これからが腕のみせどころ・・・”
H3レール曲げる

微調整を重ねます。監督のSさんも見つめています。
H5微調整

こんな風にできました。
H6レール完成

またS監督が天井裏に。
H7取付け1


H8取付け2

無事吊り下げました。カーテンの寸法も間違いなし。
H9完成

外からはこんな感じ。
H10外から見る
現場は大勢の方たちのチームワークで出来上がります。
みんながそれぞれの立場で、いいものを作りたい、むつかしいこと
めんどうなことにも納得できるよう取り組む職人気質をもち日々頑張っているのです。


2月8日   総社農まる園芸譲渡会   AM10:00~PM2:00
私ぽぽも行きますわよ
ぽぽ2・1
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/392-98a1bc0a

この記事に対するトラックバック:

