1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.04.05 Sun

フィガロ    4月5日

平成8年から約13年間パープル色のフィガロに乗っていた。
いつしかフィガロとまん丸メガネが私のトレードマークになっていた。

昨年、母が車いすが必要になり、フィガロではどうしようもなく、実用車を
買った。これがなんとも乗り心地はよく、便利な車。
名付けて、真っ赤に燃える火の車・・・早苗ちゃんのふところ。
貧乏学生の息子が、岡山にやっと駐車場を確保し、今日フィガロを
もって行った。一抹の寂しさ。大切に使ってね。

デザインと機能の両立はなかなか難しいもので、デザイン優先でものを
決めて失敗することがあります。どちらを優先するか・・・よく見極めなくては
なりません。

ウイーンの想い出   (19)
6時半、ロビーに下りていった。Kさんはもう来られている。ずらりとならんだトランク。
みなさんは早いお食事を取られている。ますます心細く、淋しくなる。

バスが着いた。皆さん乗り込まれる。トランクの鍵が壊れた、ソプラノのYさん。
ガムテープでぐるぐる巻きにしたトランクが痛々しい。きっとあのトランクの中は
暖かい想い出がいっぱいつまっているのでしょうね。
いよいよ出発。延泊組の皆さんそろってお見送り。
お天気に恵まれ、寒さも思った程でなく、事故もなく、元気に過ごすことができ
本当によかったですね。皆さん、輝いています。

8人の延泊組。メンバーは変わっても、相変わらず珍道中は続きます。
朝食をいただきながら、今日の予定を相談。Kさんのおすすめで
午前中はベートーベンゆかりの場所、ベートーベンの散歩道に行くことになった。
午後は昨日見つけたショウルームやお買い物に行こう。
わくわくお出かけ仕度です。
懐炉を背中に、おなかに、靴の中にはりつける。
スパッツ、発熱ばばシャツ、発熱ソックス・・・これがわくわくお仕度でーす!

ごみ収拾車
ごみ収集車

     塀
      ベートーベンの散歩道の近くにあった塀   日本にはないデザイン

     apa-to.jpg
     たぶん集合住宅     かっこいいよね







続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/38-83bf3f44

この記事に対するトラックバック:

