仕事日和   3月29日

鏡のような水面。はるか四国の山並みが見渡せる。
やわらかな光がふりそそぐ一日。すばらしいお仕事日和でした。
コーラスの練習もあったけれど、そんなことは言ってられない。
お仕事、お仕事です。
マリンで丸亀へ。40坪もある増築。これって新築よね・・なんて
思ってしまいます。プランからやらせて頂いてうれしいことです。
大きな変更もなく、気持ちよく進めさせていただきました。

歩いても、呼吸をしても痛かった腹膜炎。なんとか乗り越えた。
まだ、食べると気持ちが悪く、コーヒーも飲めない。お肉も食べていない。
でも、普段から蓄えている皮下脂肪がたっぷりある。ご心配なく。(笑)

ウイーンの想い出(17)   部屋替え
小林さんとお夕飯にご馳走を食べようと張り切っていたのだけど、疲れて
しまった。二人とも体力を誇るタイプなのだけど・・・・
ホテルで残り物を食べましょう。
カールスプラッツ駅に行く。あれは守屋さん?Hさん?Wさん?先に帰られた
はずなのに。ケルンストナー通りで大道芸を見てたのですって。
白塗りのお姫様が黙って立っているだけとか、歌っている人、バイオリンを
弾いてる人。いろんな人がいろんなことやっていました。
またまた電車の方向を間違えそうになった。大丈夫!
今度は事前に気がついたよ。

小林さんが明日帰国されると、私とKさんがご一緒のお部屋になる。
ホテルに帰ると私がKさんのお部屋に引っ越すように伝言がはいっていた。
確か彼女の部屋はWベッドに補助ベッドがはいってるはず。彼女はご自分が
補助ベッドを使い、年上の私にベッドを使わせるに違いない。
それはできない。なんといってもKさんが一番お疲れだもの。
添乗員のMさんを捜しにロビーに行く。いらした、いらした。
事情をご説明し私の方に変わっていただくことになった。
よかった。。
Tさんが遊びに来られた。いつも練習の時近くの席なのだけれど
ゆっくりお話をしたことはない。新しくおちかずきになれて、これも旅の良さね。
小林さんが荷作りを始められた。おセンチな気持ちになる私。

     お掃除道具
           お掃除道具


     ゴミ箱
           ゴミ箱

     

         

スポンサーサイト
  •   29, 2009 20:27
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment