1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.01.21 Tue

T様邸増改築ほぼ完成

ゴマちゃん騒動でお仕事ブログがすっかりお留守になっていました。

T様邸増改築工事、内部はほぼ完成し生活を始められました。
物置や外部ももうすぐ仕上がりますよ。


数寄屋の建物に増築。
T外観

左官さんがしっくいを塗ります。
左官

構造材表しのお部屋を残念だけど一部天井をはりキッチンにリフォーム。
ldkT

増築の書斎。
書斎

増築の洗濯室。数寄屋の建物にとけこむ洋風のお部屋にまとめました。
洗濯室

リビングの一部の畳コーナー。
かわいいお嫁さんのイメージのピンクの畳ぶちです。
たたみ

既存の木製ブラインドにレースをかけました。
カーテン

数年前、こんかぎりの力を入れてまとめた数寄屋住宅を増改築されるのに
またお声をかけていただきお仕事をさせていただきました。

息子さんご夫婦の洋風にという意向とご両親の思いとをお聞きしながら
和洋をどうまとめるか苦心いたしました。

あらためて感じたことは、本物を選べばうまくいくということです!


これは階段室の窓でした。増築でつぶさなくてはいけなくなりました。
そこで、裏には照明を組み込み、赤ちゃんの足型とステンドを入れ込むことにしました。

大工さんと電気屋さんが面倒なことをしてくださいました。

2人目の赤ちゃんがもうすぐ産まれます。そしたらここの制作にかかります。
出来上がったらアップいたしますね。

P1090983_convert_20140118204927.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/347-52fbb068

この記事に対するトラックバック:

