201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
忙中閑あり。いえいえ、忙中閑をつくる。

つくしを採りに行きました。タンポポ、菜の花、ほとけのざ、
すずめのエンドウ、おおいぬのふぐり・・・かわいい野の花が
満開です。つくしで砂糖菓子を作ります。そんなに美味しい物では
ないのだけれど、これを作らないと春にならない。
ザルいっぱいのつくしのハカマをとり、むっちり短いのはお菓子に、
スマートなのは卵とじをして、一人暮らしの息子のとこへ届けました。

お菓子はお友達に配ります。
食べたい人   この指とまれ!


ウイーンの思い出(14)  大当たり
さあ、お昼ですよ。レストランをさがしましょう。
ケルントナー通りを南に下がる。どうもシュテファンに近ずきすぎているようだ。
いいや、曲がっちゃえ。方向は間違ってないしどこかで道がつながっているよ。

つながっていませんでした。クシュンです。
路地裏で見つけたレストランに飛び込みました。
これが大当たり。家庭的でおいしくて、安い。

読めないメニューを独自の判断で理解し(笑)すったもんだで選んだお料理の
バランスのいいこと。私たちは天才か。
        モッツァレラチーズとトマトのサラダ
        牛肉のカルパッチョ
        魚のロースト
        ハンバーグ
        骨付き鶏のから揚げ・ポテトサラダ添え
        コンソメスープ
        迷わずビール
お頭つきの魚に驚き、カルパッチョがてっさみたいに、大きなお皿にびっしり
並んででてきた。ハンバーグは生。おいしいソースが添えられている。
ポテトサラダのおいしいこと。レタスとポテトをドレッシングで和えたシンプルなもの。
みんなで分け合い、つつきあい、しばし静かに時がながれていきます。

         レストラン(2)
食べ散らかしておりますが・・・カルパッチョと鶏です  サラダは終わっています

     
      
レストラン(1)
       生ハンバーグ  魚のロースト

写真がなかなかうまくいきません。







コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)