秋の気配

昨夜のお月様、ご覧になりましたか?

秋ですね。澄んだ空にくっきり満月。
我が家のお庭も秋の気配です。

たでが咲き紫式部が色づいています。

たで


むらさきしきぶ


フィンランドの旅   その2

こんな機内食とフィンランドビール・ワインなどをいただきながら
本を読んだり眠ったり。約10時間の旅です。

イチエ建匠の窪津さんにおすすめいただいた"永遠の0"を持ってきました。
機内食1

機内食2


ヘルシンキ空港着。

わかりやすい
大胆なデザインにひねりのきいた色。
今からワクワクしてしまいます。
ぴくと1

ぴくと2

ウスペンスキ寺院。ロシア正教会。北欧最大規模だそうです。
ロシア正教

ヘルシンキ大聖堂。白亜の外壁。
目の前の元老院広場とともに街のランドマークになっています。

道がわからなくなったら大聖堂を捜します。
大聖堂

フィンランド語にはじめて翻訳された聖書。
聖書

以前和と訪れたとき、和が帽子を礼拝堂に忘れ、この階段を駆け上がって
捜しに行ったわ。若かったわね・・・



  •   20, 2013 20:56
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment