はるかのひまわり

お盆休みのなかひまわりが満開になりました。

阪神淡路大震災のとき。小6のはるかちゃんが亡くなりました。
その年の夏、彼女の家のあった場所に大きなひまわりがたくさん咲きました。
その花をみんな”はるかのひまわり”と呼びその種を取って植え続けているのです。
                   (認定NPO法人 1・17希望の灯り)

琴浦中学よりいただいて育てていました。
はるかちゃんもお盆でおうちに帰ってきたでしょうか・・・

種をとり、ご希望の方にお分けしたいと思います。

ひまわり




お引渡し前のK様邸  写真失敗してました。
これだけしかありません。

ご夫婦が一生懸命選ばれたキッチンタイル
ニュアンスのよいシンプルなとてもきれいなタイルです。
わずかの面積で自分らしさ・オリジナリティを
表現できますね。(拍手)
Ktairu.jpg


キッチン前カウンター
右端はゴミ箱を入れます。扉を閉めたままポンとほりこめます。
Ksyuunou.jpg

大胆な貼り分けをしたふすまが空間を引き締めています。
Kwasitu.jpg

シックな寝室になりました。
刺繍をほどこした手の込んだカーテンをお見せできないのが残念!
Ksinnsitu.jpg

じっくりとこだわりをもって選ばれたアイテムがK様らしい
雰囲気を醸し出しています。

完成までの間に赤ちゃんが産まれ新しい家族が増えました。
希望に満ちた新生活のスタートです。




スポンサーサイト
  •   21, 2013 22:34
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment