明日は   3月15日

今日はK社の完成見学会のお手伝い。ご来場のお客様と
中身の濃い打ち合わせをさせていただきました。
ご成約まですすみますように・・・
何より嬉しかったのは、お施主様の笑顔。ご主人様の笑顔がなんとも
いえません。このために私たちは仕事をしています!

明日は練習後、倉敷のウイーンの参加メンバーで打ち上げです。
先日の練習の後、O先生がすすっと近ずいてささやかれた。
”佐藤さん、飲まれます・・・?”せっかくのお誘いです。飲みましょう。
Fさん    お友達が車で送ってくれるから。
守屋さん  電車で来るわね。Hさんにも知らせておくわ・・・。
私は、小林さんが方向が全然違うのに送迎してくださる。
なんと団結力のある仲間たちでしょう。
またまたウイーンの飲む、飲む世界が再現されるのでしょうか。

杖なしでも歩けるようになり、コルセットもはずしました。絶好調よ!


ウイーンの想い出(14)  本物の迫力
トラムでシュヴァルツエンベルク広場の近くまで行き、ベルヴェデーレ宮殿まで
歩くこと15分。宮殿の下宮でクリムトの特別展がひらかれている。
クリムトの接吻をぜひ見たいと思い出かけた。この有名な絵に私はあまり
興味もなく、ただ話の種にと軽い気持ちで出かけた。
絵の前に立って、本物の持つ迫力に圧倒された。
出会えてよかった。
上宮の見学は次回に回すことにし(また来れるかしら?)、お庭を散歩。

小林さんとWさんは明日帰国されるので時間がない。
お土産も買いたいしお昼にウイーン最古のレストラン・グリーヒェンバイスルに
行きたい。地図の読める私にまかせて。
とりあえずさっきの駅まで行き、トラムに乗り換えて行きましょう。
宮殿の前にも駅はあるけれど、電車が来そうにないので歩いてさっきの
駅まで行く。トラムに乗る。見覚えのあるケルントナー通りが目に入る。
ガッチャン、ガッチャンと電車が大きな音をたて方向を変える。
Hさんが”変よ、変よ”とあわてている。まだ気がつかない私。
なんともと来た方に走っているではないか!何がおきているのか。
しかたがない。振り出しに戻りましょう。ベルヴェデーレ宮殿前まで
戻ってしまった。あーあ。

学習能力のある私たち。同じ間違いはせず無事??シュヴェーデンプラッツ駅に
たどりついたのであります。
おなかはペコペコです。

      Yシャツ

        ビッグサイズ









スポンサーサイト
  •   14, 2009 21:39
  •  1
  •  0

Comment 1

Mon
2009.03.16
11:14

小野みゆき  

打ち上げ楽しかったですね。口下手&照れ屋な私は、いつも帰った後でアレも言えばよか
ったと後悔します。この場をお借りして・・・   いいご縁を頂いたと感謝の一言に尽きます。迷った末に伴奏を引き受けた結果,ウイーンにまで行き、貴重な経験をする事ができました。皆さんとも親しくなれて、本当に嬉しく思ってます。それから佐藤さん、昨日の練習後の励ましの一言、ありがとうございました。
力不足で申し訳なく思いつつ、めげる事なく頑張っていこうと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。

2009/03/16 (Mon) 11:14 | REPLY |   

Leave a comment