私の春

私の春は、こんぴら歌舞伎とこのつくしのお菓子作りではじまります。

つくしを摘んできてはかまをとって、砂糖煮にします。
色よく・ふっくらと・ピンとたつように。
この三拍子がなかなかうまくゆかない・・・

そんなに美味しいものではないのだけど、私の春の訪れの楽しみなのです。

つくし


今年はおまけの春をしようと吉野千本桜を見に行きました。
吉野

なんということでしょう。
桜がない散ってしまっている
八重桜がほんの少し残っているだけ・・・・
さくら

いいんです。新緑のもみじがとても綺麗。
森林浴みたいでリフレッシュいたしました。


I様邸  リフォーム工事

DK・応接室・和室をLDKと応接室にリフォームします。
プランからコーディネートまでさせていただきとても嬉しい現場。

もっと嬉しいことは、N大工さんに出会ったこと。
1級建築士の大工さん。笑顔の素敵な暖かいお人柄のNさん。
お父さんとご一緒にお仕事されています。

I邸1
I邸2
I邸3

大工工事がほぼ終わり、仕上げに入ります。
まずは応接室の一面にはるタイル工事から。
はらはらどきどきです。



スポンサーサイト
  •   17, 2013 22:52
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment