九眼橋・四川料理

柳川・グレースタワーの裏にイチエ建匠さんが手がけられた九眼橋という
四川料理のお店がオープンいたしました。
お誘いをいただいた私は、大喜びでイチエの皆様の仲間入りをさせていただき
おご馳走になってまいりました。私は四川が大好きなのです。

ではではいただいたお料理のトピックスです。

四川=唐辛子・・・・
いえいえ、これはなんと山椒のたっぷりきいたマーボー豆腐です。
松尾社長と私は白いご飯にかけてマーボー丼。
年がばれますな・・・といいながら。
マーボ豆腐

私が一番気にいったインゲンのソテー。
色鮮やか・食感こりこりで干しエビや高菜に似たお野菜や見知らぬ
香辛料でシンプルかつ複雑!プロのお味です!
インゲン

プリプリのエビとエビの卵のチャーハン。
エビのピンクと卵の黄色・青みのお野菜で春色でしたよ。
チャーハン

杏仁豆腐とゴマ団子です。
ゴマ団子は甘酒の薄いような醗酵させたお米のシロップといただきます。
杏仁豆腐は濃くてこっくりしてておいしい。
デザート

彩り鮮やかな前菜たち、複雑なたれやスープ、見るだけでもおもしろい
さまざまな唐辛子。食べるのに夢中で写真をわすれていました。
百聞は一食にしかず是非お出かけください。
ご予約をされてお伺いしたほうがいいですよ。

九眼橋

イチエの皆様ありがとうございました。






  •   15, 2013 17:28
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment