# 貝殻のうた

キャンドル


貝殻のうた

和合亮一 作詞
伊藤康英 作曲 


命よ、この星よりも、重たい命。


貝殻にも、光にも、雲にも、牛にも、駅にも、街にも、船にも、私にも。
この地球よりも、重たい命がある。  黙礼

あなた  あなた  大切なあなた
命のはかなさを知って  泣いているあなた
私も 共に 泣きましょう

あなたに 貝殻を そっと 手のひらに 渡したい
そして そっと 悲しみを 私に 渡して 欲しい
終わらない この星の 悲しみを 想っています あなたのことを  


合唱団 玄(はるか)でこの歌を練習しています。

あれから2年がたちました。
あらためて命の尊さを考えさせられ、歌を歌いながら胸に迫るものを感じ
私に出来ることは何だろう・・・と自分に問いかけています。

今、被災された方の家を2軒させていただいています。

Y様  仙台で被災され2人の小学生を連れ、着のみ着のまま岡山に逃げてこられた方。

M様  福島原発3キロ圏で避難区域に指定され何もなくなってしまった・・・
    60代後半のご夫婦。

心休まる空間を一生懸命考えさせていただくことが
私のできることの一つでしょうか?

日々の生活に流され、記憶のかなたに追いやられてしまわないように、
忘れないこと、風化させないこと、心に刻んでおきたいと想います。

一人でも多くの方が、一日も早く前を向いて歩んでいけることを
祈らずにはいられません。      


夕方から家族で追悼の会にでかけました。
自宅でもささやかにご供養させていただきました。

                       311


合掌
















スポンサーサイト
  •   11, 2013 16:15
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment