201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
サークル
さあさあ始まりです恒例の佐藤鍋を囲む会。(笑)
ウエイトトレーニング部の卒業生と在校生が10人。
これから、飲んで食べて朝まで語り合ってお泊りしてゆきます。

彼ら10人の胃袋を満たすべく、買い物からはじまり準備にかかることほぼ3日。
親元離れて下宿してる現役生。県外から駆けつけてくる卒業生。
楽しんでお腹いっぱいたべてもらわなくちゃね


Y様邸棟上げ

一階は駐車場になります。
Y1.jpg

平屋の家です、
Y2.jpg

鉄骨の上に地面ができています。
奥にはのぼり梁が見えますよ。
Y3.jpg
Y4.jpg

半紙が挟まってるのが分かりますか?
今日はお施主様のご都合で棟上げをしたのだけれど、暦の上ではいい日ではない。
そこで、こうして半紙を挟んでおき日のいいときにひきぬくのだそうです。
Y5.jpg

ご家族の繁栄と工事の無事をお祈りします。
Y6.jpg


フランスからはるばるやってきた瓦をひきます。
この家は壁とサッシの納まりで見せる家になります。
壁を見せる、雰囲気のある壁にする、むつかしい・・・・

イギリス・コッフォルズのほっこりした土のかたまりのような
そんな風にしてみたいのです。

猛暑のなかの屋根じまい。大変です。










コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)