201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
● 何処へ・・・ ● 2012年07月18日
先日京都で買った絨毯と玄関マット。

玄関マットが届きました。

絨毯
早速模様替えです。思ったより渋い色でした。
とても気にいっています。

ところで絨毯はいずこに・・・

東京の息子にプレゼントしちゃいました。
厄年を迎える彼に、何かお祝いをしなくち・・・と考えてたとこ。

楽しいお買い物ができ、
息子もお嫁さんのあっちゃんもとても喜んでくれ、
自分用をまた探す楽しみがあり、

これは一粒で3度おいしいではないか
我ながら、なかなか良い考えとニンマリしております。


現場報告

M様邸
おそうめんみたいに電気の線がぶらさがっています。
照明の取り付け位置、コンセントの位置などをお施主様と確認します。
図面では見えないものが現場ではよくわかります。
m1
m2


きれいに整頓された現場ですね。
m3


さてさてこちらは吉備高原のk様邸
大工工事が大詰めを迎えているこのとき、突如変更がおき
おおあわてで出かけていきました。

外観  ポーチの床・壁のタイル工事が楽しみ。
k1


お施主様、社長、大工さん、みんなで知恵を出し合い解決してゆきます。
トイレの仕上げ、ダイニングの照明や仕上げ・神棚などを
ご相談させていただきました。
何とかご要望にお答えできそうでよかったよかった。
k2
k3

こんなとき、私は打ち合わせのすすめかたが、何処か間違っていたのか
考え込んでしまいます。
独りよがりにならないように、お施主様のご希望が本当に
形になっているのか、戒めています。








コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)