1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.07.02 Mon

京都

カーペットの展示会に京都まで行ってきました。

一日目
普段見ることのできない東寺の初層内部や相国寺の承天閣美術館を
見学させていただきました。

心柱の基礎の部分を目の当たりに見ることができ、クレーンも何も重機の無い時代に
どこからどうやって材木を運んだのかしら、どうやって組んでいったのかしら、
人々の知恵と力に感動しながら、しばし古の時に思いを馳せたのであります。

東寺

そしてそして、一番楽しみにしていたのが料亭六盛での松本幸四郎のトークショウ
幸四郎

ミーちゃんハーちゃんだから嬉しくてね。
幼い頃のこと、ご家族のこと、ラ・マンチャの男にかける思いなど
素顔の幸四郎さんでした。

最後にこんな素敵な言葉でしめくくられました。

”本当にいい古い物は素晴らしい。”

歌舞伎も建築も人間もそうですよね。
そんな古い者になりたいね・・・

六盛でこんなご馳走をいただきました。

食事
食事2

お泊まりは宝が池のグランドプリンス。
雨にあらわれた美しいみどりに包まれたホテルでした。

明日は日本一の規模を誇るカーペットの展示会におじゃまします。
楽しみです。


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/278-7bbd4900

この記事に対するトラックバック:

