にらめっこ

4月半ばまで気ぜわしかったお仕事。
今は落ち着いた時間があり、大型物件の図面を腰を据えてにらめっこしています。

展開図や簡単パースを書いたり照明計画をしたり。
建具のデザイン、ふすまをどう組み合わせようか、収納は、
家具工事は、タイル、カーテンは・・・

たくさんのアイテムの集合が家造りです。並行して考えていきます。
図面を眺めていると、いろいろアイデアが湧いてきます。
とても楽しい時です。

明日から6日までお休み致します。
家族のためにおいしいお料理をつくります。
我が家は家でのお食事が大好き。美味しいものを探しては手作りします。
”おばあちゃんの(亡くなった母)あの味は出ないね・・・”なんて言いながら
思い出話にも花が咲きます。


パリ2日目

地下鉄でルーブル美術館に向かいます。
地下鉄


建物中央のガラスのピラミッド
ルーブル

フランスらしい色使いのピクト。小憎らしい色ね。
ピクト

もうなんといいましょうか、新宿駅の雑踏の中。
これは、晶が大人をかき分け、やっと見ることが出来たモナリザ。
私、人の頭しか見えない様な状況でした。
モナリザ


天使

迷子になりながら階段を上がったり降りたり。
絵を鑑賞なんてどこかに吹っ飛んでしまいました。

悲しかったよ。

フェルメールやレンブラント、ゴッホなど静かに向かい合い
贅沢な時間をすごすことができたので、余計にがっかりしちゃったのです。

ゆったりセーヌ川の舟下りをして気を取り直しました。
明日は帰国です。
  •   02, 2012 21:16
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment