201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
● 祝上棟 ● 2012年04月02日
吉備中央町のK様邸の上棟です。

素晴らしいお天気の中、棟が上がり急ピッチで屋根下地が取り付けられています。
上棟


これはなーに?
山のようなお餅です(ほんとにびっくりするような量
お餅

私も色々上棟式に行かせていただきますが、クレーンでお持ちを運んだのは
はじめてです。
クレーン

ほらほらお菓子も乗っていますよ。
くれーん

ずらりと貼られたポスター?
いえいえ、お祝いをいただいた方たちの一覧だそうです。(驚)
お祝い

いつの間にかこんなに大勢の人が集まってきました。
今か今かとお待ちです。
人人

上では近藤社長の祝詞がはじまっています。
工事の無事をお施主様と大工さんで祈願します。
祝詞

さあはじまりました!
私の手もぶれてしまいました。
餅まき

日本の古き良き時代を感じさせていただいた棟上げでした。
それにつけても、吉備中央町の方々はなんて笑顔が素敵なのでしょう。

K様おめでとうございます。


コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)