祝上棟

吉備中央町のK様邸の上棟です。

素晴らしいお天気の中、棟が上がり急ピッチで屋根下地が取り付けられています。
上棟


これはなーに?
山のようなお餅です(ほんとにびっくりするような量
お餅

私も色々上棟式に行かせていただきますが、クレーンでお持ちを運んだのは
はじめてです。
クレーン

ほらほらお菓子も乗っていますよ。
くれーん

ずらりと貼られたポスター?
いえいえ、お祝いをいただいた方たちの一覧だそうです。(驚)
お祝い

いつの間にかこんなに大勢の人が集まってきました。
今か今かとお待ちです。
人人

上では近藤社長の祝詞がはじまっています。
工事の無事をお施主様と大工さんで祈願します。
祝詞

さあはじまりました!
私の手もぶれてしまいました。
餅まき

日本の古き良き時代を感じさせていただいた棟上げでした。
それにつけても、吉備中央町の方々はなんて笑顔が素敵なのでしょう。

K様おめでとうございます。

スポンサーサイト
  •   02, 2012 23:44
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment