振替休日

水曜日を定休日に一応決めている。
守られたためしがない。休みなしと言うこと。
いつも突っ走っている。いけない、いけない・・・

少しゆとりのあるこの頃、今日は思いきってお休みにし、
イオン倉敷のムービックスに出かけました。
メトロポリタン歌劇場で上演されたオペラが映画になっているのです。

”ファースト”4時間の長丁場、楽しんでまいりました。
お客様は6人、貸切よ。LIVEには負けるかもしれないけれど、
会場やオーケストラボックスの様子が分かり、出演者や指揮者のインタビューが
あったり、ストーリーもわかりやすいし、なかなかいいものでした。
次は椿姫と、マノンに行こうかと思っています。

私、生まれ変わったら、男だったら大工さん、女だったらオペラ歌手になりたいの
内緒の話・・・


なんてこった
この旅行で、ベルギーレースとパリでレペットのバレーシューズを買う予定でした。

ブルージュでレースを買うべく、朝お財布にお金を足して
ルンルンで観光に出かけました。


ペギン会修道院
協会

こんな可愛い壁をみつけました
ハート
修道院のポスト
ポスト


こんなとこをフラフラとお散歩して
ムール貝のお昼をして
もちろんもいただいて


ブローチ
クレイス・アンティークで1800年代におられたオールドローズの
ブローチに一目惚れ。買い求め、ホテルに帰ったのであります。

そして、そしてホテルに着いてバックを見たら、ぱっくりチャックが
あいている。お財布がない!
なんてこった!

あーこれはプロの仕業だ!と口々に言われた。
もちろんカードもない!

パスポートは無事。このあとの貧乏旅行を考えると悲しくなっちゃった。

皆様くれぐれもお気をつけくださいませね。











スポンサーサイト
  •   16, 2012 21:20
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment