201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
● 手術 ● 2011年08月24日
私、こんなことになっています。

   手術
手根管症候群の手術を受けました。

簡単に手術の流れをお話いたしましょう。(興味ないか・・・

手術室に入る前に肘から下を2度洗い。
指の間や手首、爪ブラシで爪を丁寧に洗います。
洗った腕は、緑色の布でくるまれました。


ベッドに寝かされ長い廊下を進んでいきます。
何だかTVの1シーンみたいでした。(気楽なもんでしょ)

手術室はクリーム色の壁、白い天井、BGMにクラッシックが流れています。
心電図、自動血圧計がとりつけられました。
こうこうとあかりがつきました。

何重にも手から腕に布か何か巻かれ、手首に何か書いてる様子。
ああ、切るとこをマーカーしてるんだ。

”痛み止めをいれますよ”
”先生血圧が高いです。198あります”
”緊張してるんだね・・・・、楽にしててよ”

私、ドンマイドンマイ・・・と思ってたけど、本当は乙女の心を持ってるんだ。
楽にして・・なんてとうてい無理

左側にスクリーンがある。
ナガーイマカロニみたいな管。所々赤い。血だな。
時々、手のひらが、うめき声を上げるぐらい痛い。
(あとで聞くところによると、腱を切った?ひっぱった?)

30分ぐらいの手術です。

熱がでて、手がはれて、一日ウトウト眠っていました。
でも、今日はこうしてパソコンにむかうことができました。
指が動きます。ねじれるととても痛いです。
しびれが軽くなったような気がします。

普通1週間は入院が必要な手術らしい。

”いい先生がいらっしゃいますよ。日帰りも可能かもしれませんよ”と
かかりつけの病院で紹介いただいた日赤の小西池先生。
この病気のスペシャリストです。
出会いに感謝です。

落ち着いたら左手も受けます。


今日は旅日記はお休みです。















コメント

手術!

無事手術終わったんですね・・・よかったですi-240

少しは痛みはおさまりましたか?

以前もコメントしましたが、私は病院嫌いで、病院へ行くだけで心拍数が上がるんですi-238

今は歯医者に通っていて、いつも怖いので体は硬直状態・・・!

治療が始まると左の手の甲を右手で思いっきりツネってるんです。

ある日先生に「何かのおまじない?」って聞かれたことがあったので

今はハンカチで隠してツネってますi-229 バレバレですが・・・・i-179

手が使えないと大変だと思いますが、無理しないでくださいね。


2011/08/28(日) 20:40 | URL | 乙女の子 [ 編集]

トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)