母の日

GWも終わりました。
皆様いかがお過ごしでしたか?

津波で全滅したとおもっていたカーネーションが蕾をつけ花を咲かせ、
被災地に供えられていると、TVで見ました。

津波で潮をかぶり、もうあきらめていたカーネーション。
私も頑張ろうと力をもらった・・・と語られていました。

そんなニュースを見ながら、”お母さん”って呼びかけられる人のいることが、
こんななにげないことがどんなに幸せなことなのか、改めて考えさせられました。


母の日  三人三様の子供たちでした。(笑)

貧乏学生の三男は夕飯をつくっってくれました。
彼はとてもお料理が上手です。

次男はいつものように本を送ってくれました。

     母の日
ルイスバラガンの写真集・地球家族・自分の作品をとりあげてくれてる本。手作りのカード。

姪たちにもこんなカードを添えて、アバクロのTシャツをおくってくれました。
メッセージカード


さあご長男です。
ジャーン 家庭菜園をつくってくれました。

P1040656_convert_2011050920464.jpg
奮闘中です。

菜園

お庭もきれいに片付けて、子供たちとあれこれ苗をかいこんで植えてくれました。
パセリ、レタス、ミニトマト、ネギ、とうもろこし。
和がせっせと水やりをしてくれています。

植木鉢
菜園のとこに置いていた植木鉢たち。
きれいに洗ってくれたのだけど、どこに置けばいいの???!!!

持て余しております。
ご入用の方、さしあげますが・・・・


断捨離めざしてうごめいたGWでございました。ほど遠い目標。
なかなか疲れるものでございます。












スポンサーサイト
  •   09, 2011 21:34
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment