1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.04.18 Mon

ムスカリ    
  満開のパンジーの中からムスカリが花をさかせはじめました。
  ”我が家お花隊”の板谷さんがつくってくださった寄せ植えです。

  仕掛けがあるわよ・・・・っておっしゃっていました。
  今年はムスカリでした!   


お仕事レポート

お施主様と設計士と落合まで行ってきました。
床材と建具の下見です。これからはじまる数寄屋の家。
とある会社の展示場にも使う建物です。

建具(戸のことです。)は全部デザインをして作ります。
発注をかける予定の会社がどんな物を作られているのか
見せていただきます。

すりあげ

すりあげ可動
ひとつずつのマスが上下に動きます。
カーテンの代わりに使えるかなとおもいました。

組子


麻の葉こんな素晴らしい組子をつくられています。

古建具


古建具2古い建具。昔の方のデザイン力、技術力。すばらしいものです。




今日の極めつけです!

木の車
木製の車。飾りではありません!
高速も走るそうです!
興味あるかたはどうぞ。売り物ですぞ。

伝統技術に情熱を注がれている社長のあつーいお話を一日お伺いいたしました。

上手に生かして使わせていただければと考えています。






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/202-0513923c

この記事に対するトラックバック:

