心痛む毎日

日がたつにつれ、被害の様子が報道され
未曾有の様相に言葉もありません。

今日からまた真冬の寒さがぶり返すとか。
被災地の方々のご苦労、ご心痛はいかばかりでしょう。

暖かいお食事を、あかちゃんにミルクを、離乳食を、ご高齢の
方々がお元気でいられるように、
一人でも多くの命が助かりますように・・・・
一日も早く普段の生活を取り戻すことができますように・・・
祈らずにはいられません。

普通の生活をされていた、多くの方々の人生が突然奪われる。
神様はなんて酷いことをされるのでしょう。

暖かいお部屋で暖かいお布団で眠れる、当たり前の
普通の生活がとても幸せなことなのだと、
私は自分自身を戒めています。

避難所のインタビューでこんな方がいらっしゃいました。
赤ちゃんをかかえたママ。
”私は充分です。他の方を助けてあげてください。
みんなを助けてください。”


晶の昨日の宿題が募金箱をつくることでした。
そして、22日まで自分で努力して募金をいただいて
学校に持っていくそうです。

     募金2


      募金1
 
お友達と近くのスーパーに行ったり、ご近所の方々やコンビニの店長さんたちが
募金をしてくださったそうです。









  •   15, 2011 19:35
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment