201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
寒さがぶり返し。昨日は雪がまっていました。
でも、日差しは柔らかく春めいてきましたね。
あと一息で春本番でしょうか?
楽しみです。

     お雛お軸1



     お雛お軸2
この掛け軸は、亡くなった母が娘時代にさした日本刺繍のお雛様。
もう70年ぐらいたっているらしい。
私の幼い頃から、毎年床の間に飾られていた。
私も大切に受け継いでいます。旧のお雛様まで飾っておきます。
母を思い出しながら・・・



T様邸  建具

     高田邸寝室
唐長の襖を入れた寝室。カーテンの代わりの役目をしています。
和洋折中、暖かい色でまとめています。

     トイレガラス
トイレの舞良戸。たまたま出会ったアメリカの深い赤色の手延べガラス。
桜の花をサンドブラストで彫ってもらいました。

    書院
書院障子。旧宅にあったものを洗いをかけて再利用しました。

     廊下障子
廊下の明とりのFIX窓。上げ下げの内障子をはめ込んでいます。
こんなデザインを考えるのも私の仕事です。








 

コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)