お雛様  遅ればせながら・・・

寒さがぶり返し。昨日は雪がまっていました。
でも、日差しは柔らかく春めいてきましたね。
あと一息で春本番でしょうか?
楽しみです。

     お雛お軸1



     お雛お軸2
この掛け軸は、亡くなった母が娘時代にさした日本刺繍のお雛様。
もう70年ぐらいたっているらしい。
私の幼い頃から、毎年床の間に飾られていた。
私も大切に受け継いでいます。旧のお雛様まで飾っておきます。
母を思い出しながら・・・



T様邸  建具

     高田邸寝室
唐長の襖を入れた寝室。カーテンの代わりの役目をしています。
和洋折中、暖かい色でまとめています。

     トイレガラス
トイレの舞良戸。たまたま出会ったアメリカの深い赤色の手延べガラス。
桜の花をサンドブラストで彫ってもらいました。

    書院
書院障子。旧宅にあったものを洗いをかけて再利用しました。

     廊下障子
廊下の明とりのFIX窓。上げ下げの内障子をはめ込んでいます。
こんなデザインを考えるのも私の仕事です。








 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ