1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.01.08 Sat

考えさされたこと

さあ本格的にお仕事のはじまりはじまり・・・・
今年はじめての打ち合わせです。

     龍野様
とある住宅街の一角です。
ある設計者がデザインされた住宅がズラリと並び、個性あるおしゃれな街並みができています。
築4年のこの住宅のリフォームを依頼され、今日プランをおもちいたしました。

築4年・・・・これで手を加えなければ暮らせない住宅。
お気の毒としかいいようがありませんでした。

私のプランを見て、奥様がおっしゃったこと。
”このプランには生活があるわ・・・”

私たちはともすれば機能よりデザインに走ってしまいます。
本当に大切なことは機能とデザインが両立すること。
生活を見据えたプランをすること。
お施主様に十二分にご理解いただくこと。

私のコンセプトは生活者の視線で考えプロの考えに
昇華しご提案させていただくことです。
あらためて生活者の視線の大切さを考えさせられた一日でした。

プランも気に行っていただき、方向性がでてきました。
住みよいお家になりますように・・・








スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/183-029b1071

この記事に対するトラックバック:

