1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.10.29 Fri

私は名人?

     かに
    これはいったい何事??
昨日はいとこ会。渡り蟹をメインにささやかな宴。
涼しくなったらね・・・といいながらやっと昨日のことになったのです。
気が狂いそうなぐらい忙しいのに、ちっとも苦にならずいそいそ準備です。

そうです。私は忙中閑をつくる名人です



T様邸   その6
ダイニング
ダイニングです。
作り付けのカウンター、食器棚。食器だなのガラスはステンドガラス。
たたみぶちをイメージしてデザインしました。
このデザインは後日ご紹介する応接室の埋め込み照明のカバーにも展開しています。
ステンドの裏に普通のガラスを入れ、鉛の危険を防ぎました。
ニ重にがらすが入っているのです。


高田リビング
リビングです。
正面の壁にタイルを貼っています。
4枚で一つの図柄になる、地味ですがこったタイルです。
地袋の建具は出入口の建具の一部と同じデザインを用いて統一感を
だしました。


T様邸をまとめていくときのとっかかりは、日本の伝統、文化、さくら、畳などを
イメージしました。
糸口を何かつかまえて広げていきます。

たたみぶちからステンド、照明のカバーがうまれました。
ふすまを選ぶときはさくらをイメージしました。そしてさくらを広げていき、
アンティックガラスにサンドブラストをしてトイレの建具に入れ込んだ図案もさくらです。

お楽しみに。








   
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/171-9c2ae253

この記事に対するトラックバック:

