現場レポート

やさしいご両親と、かわいい双子ちゃんのいらっしゃるY様邸。
完成まじかになってきました。

KUNSTのタイルをリビングと外壁の一部にはります。
今日は目地を詰めていきます。
かき落としという特殊な納め方をします。
大阪からかけつけてくださったKUNSTの社長のMさん監理のもと、
タイルやさん4人で仕上げていきます。

     たいる2
1本ずつ目地を埋め込んでいきます。


     タイル0
ボコボコとしています。


     タイル4
木のへらでかきおとしていきます。
目地の乾き加減を見計らってかきおとします。


2、3日してささらで掃き、スポンジで水洗い、頑固な汚れは歯ブラシで
酸洗いをかけます。
とても手の込んだ施工です。仕上がりをお楽しみに!


ここで私は現場をはなれました。
また全体の仕上がりをアップしますね。





     沖田夕方
 
先日棟上げをした平屋の現場です。
打ち合わせが終わったら夕暮れになってしまいました。
えんとつも付きました。
屋根じまいもあとわずか、配管、床暖房の工事が終わり、サッシも運び込まれました。
急ピッチで進んでいます。


     沖田軒
深い軒です。落ち着きます。家のためにもいいのです。



明日午後ラジviviっと!  住みたい住まいの話  PM1時50分
聞いてくださいね! 



    
スポンサーサイト
  •   26, 2010 22:54
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment