201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
待ちに待ったお祭りでーす!
しゃぎりの音が聞こえると祭り好きの血が騒ぎ出す。

鴻八幡様の参道であきもせず、夜のふけるまでだんじりを
見続けております。(嬉)

     正之
    梶棒かかりの息子。だんじりに乗ってしまった。
    おじさまたち、すっかりお子ちゃまになってるのよ。


     akira.jpg
    パパ、がんばってよ・・・・


     岡
     前輪を持ち上げています。大盛り上がりね。

     千載六
    唯一のおみこし。粋な衣装に統率の取れた動き。
    おみこしを横倒しにしたり、放り上げたり。
    なかなかかっこいい。おみこしに乗ってたいこをたたいてる人。
    足をふんばるだけで体を支えているとか。
    下りのとき、おもちをなげるのです。みんな楽しみにしています。

     たいまつ
    夜も更け、最後のだんじりが下って行きます。
    たいまつを掲げ、厳かな雰囲気です。
    今年のお祭りも無事終わりました。

18地域のだんじりとおみこしに御神興、地域住民の想いがこもった
熱い躍動の3日間でした。
豊作とよき年を迎える祈りのお祭りです。
  








コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)