1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.10.04 Mon

お花も元気に

我が家お花隊の板谷さんがつくってくださった夏用寄せ植え。
暑さで弱ってしまっていたのに、こんなによみがえり
可愛いお花を咲かせてくれています。行く夏を惜しむかのように・・・

     寄せ植え



T様邸  その4 
しばらくお休みしてしまいましたが再開いたします。
お玄関をたたみにしているお話をしましたね。
あの時は黒のタタミ縁でした。

    玄関たたみ
その他に赤と梅の花の2種類を準備しています。
お正月やおめでたいときは赤、法事などは黒、ふだんは花柄などと使い分けます。

 
     たたみぶち色々
  ご参考にタタミ縁いろいろです。
  綿の黒、栗茶はもちろんのこと純金縁、禅、ウエイヴ、ノーブル、今様・・・
  色とりどりの目からうろこの数々です。
  たたみに縁はつきものなのです。
  今流通しているふちなしたたみは弱いですよ。
  きっとお好みの縁がみつかりますよ。     


    sekanndo.jpg
  最初おじょうさんのお部屋に予定されてたお部屋。
  建築中にお嫁に行かれたため、クロスも照明もかえてしまった。
  (こんなこと、私もはじめて。最初で最後ね

  写真にはでないけれどテクスチャーのよいクロス。泉幸甫の遊架と
  イサムノグチのスタンド。
  木製ブラインドはエコタイプでまとめ、コストをさげています。

  窓の下のチェストは、ご実家にあった古い間ダンスを修理し、上下別々に分けて
  置いてみました。上はこの部屋に、下は寝室で使っています。

  洋と和がうまくとけあったなと思います。

  ”お友達が、とても落ち着くと評判いいのよ”と喜んでいただいています。(嬉)





    

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/167-7f99b66e

この記事に対するトラックバック:

