1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.09.29 Wed

犬も歩けば・・・あたるあたる!

     ゆり
    事務所にカサブランカを活けています。 
    甘い香りに癒されています。


犬も歩けば・・・・

ゆっくり朝食をとり、新宿のOZONEにむかう。
建築関係の各種ショールームやコンランのはいったハイアット。
独立して、駆け出しの頃OZONEを歩き、パークハイアットに泊まった。
田舎者の私は、あんぐり、とまどい、何をどう見たのかのぼせあがってしまった。
パークハイアットの宿泊費にも腰をぬかした。

なけなしのお金を使い、高級ホテルにとまり、身分不相応のお食事をする。
美術館、音楽会、店舗、お茶室、ショウルーム・・・を見て歩く。
見て、感じて、触って、聞いて、食べて・・・感性をみがきたいと頑張ってきた。
若い、コーディネーターを目指してるKさんを見てると、昔を思い出し、
彼女にこころからのエールを送りたいと思うのです。


お昼になりました。時間ももったいないので地下ですませましょう。
なんだか、私を呼んでるお店がある。感じるのです。(笑)
大当たりです。

     お店入り口
   入り口から見たお店の内部。照度をおさえた照明。
   石、紙、土、布の自然素材にアイアンの格子。
   感動ものでした。

     アイアン壁
     奥の部屋。複雑にデザインされたアイアンの格子が
     存在感をはなちます。

布壁
     布の壁。間接照明。たぶん柿しぶを塗ってると思う手漉きの和紙。
     N常務と私、カメラ片手にうろうろ、ちょろちょろ。
     あやしい人をまたまたやってしまった。

布壁アップ
     布の壁のアップ。納まりがわからない・・・


東京3人旅も無事おわりました。
それぞれの目線でそれぞれの感じ方で有意義な2日間でした。

            
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/166-35adb8b4

この記事に対するトラックバック:

