201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
     ゆり
    事務所にカサブランカを活けています。 
    甘い香りに癒されています。


犬も歩けば・・・・

ゆっくり朝食をとり、新宿のOZONEにむかう。
建築関係の各種ショールームやコンランのはいったハイアット。
独立して、駆け出しの頃OZONEを歩き、パークハイアットに泊まった。
田舎者の私は、あんぐり、とまどい、何をどう見たのかのぼせあがってしまった。
パークハイアットの宿泊費にも腰をぬかした。

なけなしのお金を使い、高級ホテルにとまり、身分不相応のお食事をする。
美術館、音楽会、店舗、お茶室、ショウルーム・・・を見て歩く。
見て、感じて、触って、聞いて、食べて・・・感性をみがきたいと頑張ってきた。
若い、コーディネーターを目指してるKさんを見てると、昔を思い出し、
彼女にこころからのエールを送りたいと思うのです。


お昼になりました。時間ももったいないので地下ですませましょう。
なんだか、私を呼んでるお店がある。感じるのです。(笑)
大当たりです。

     お店入り口
   入り口から見たお店の内部。照度をおさえた照明。
   石、紙、土、布の自然素材にアイアンの格子。
   感動ものでした。

     アイアン壁
     奥の部屋。複雑にデザインされたアイアンの格子が
     存在感をはなちます。

布壁
     布の壁。間接照明。たぶん柿しぶを塗ってると思う手漉きの和紙。
     N常務と私、カメラ片手にうろうろ、ちょろちょろ。
     あやしい人をまたまたやってしまった。

布壁アップ
     布の壁のアップ。納まりがわからない・・・


東京3人旅も無事おわりました。
それぞれの目線でそれぞれの感じ方で有意義な2日間でした。

            

コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)