東京の楽しみはこれ!

彼岸花・・・毎年お彼岸には鮮やかな花をさかせている。
自然界の不思議を感じる一つである。

でも、今年はどうしたことでしょう。まだ見かけることがない。
私の記憶では初めてのこと。

ちいさい秋ちいさい秋みーつけた・・・
こんな歌が似合わない今日の寒さでした。
皆様お風邪をひかれませんように。


犬も歩けば・・・またまた収穫あり
リビングモチーフでのこと。
私が最近とてもお気に入りの照明メーカーのflame。
(我が家のダイニング、ひとめぼれでflameに取り替えちゃったものね)
なんとなんと、flameでまとめられているではないか。

東京のど真ん中。六本木。
ここで私が目に付けていた商品がずらりと使われていたのは
少々うれしゅうございましたわ。
岡山ではまだまだ知られていない器具ですよ。

足が棒になっています。のどはからからです。
がまんがまん。筑紫楼が待っている。東京の楽しみはこれ
いつ伺っても大満足の中華です。
息子夫婦も合流し楽しい時間が過ぎていきます。

     大根もち
お嫁さんのリクエスト。まずは大根もちで乾杯。

     エビ
車えびのおどり。ガラスのボールのなかに老酒と生きた車えびを入れ、酔っ払った
エビをいただくのです。

     さかな
今日のメインです。紅はたはた?を一匹まるまる蒸してもらいます。
ねぎと香草のかおりが食欲をそそります。

     さばく
取り分けてくださいます。

杏仁豆腐
    やみつきの杏仁豆腐です。こっくり濃厚なお味。たまらん。

みんな
デザートを待ってる私たち。わが息子すっかりできあがってる。
Nさんご夫婦。ちょっと緊張?

アスパラの蟹あんかけ、海鮮の炒め物 etc。どれもこれも大満足でーす!
ヘルスメーターにはしばらく乗らないことにいたしましょう。







スポンサーサイト
  •   23, 2010 22:10
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment